Main | September 2004 »

19 August 2004

空が秋っぽい

昨日の夕暮れ。毎日ものすごく暑いけれど、秋を予感させる空。僕は夏がきらい。早く秋にならないかなあ。p505i0001245469.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

15 August 2004

川崎の夕陽

帰ってきました。自宅からの夕陽も悪くない。p505i0001048866.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

13 August 2004

恐山の風呂

恐山の境内に風呂があるって、知ってましたか?!謂おう泉のなかなかいい湯です。今日は朝から気温が低く、体が冷えきってだるかったのですが、この湯で復活!お詣りしてよかった。p505i0000983352.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本州最北端

下北半島のさきっぽ、大間崎にきました。北海道が見える。また、今度ね。p505i0000917815.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝は!

今朝は、フェリーで下北半島に向かっています。これに乗るために、昨夜は蟹田という港の横のキャンプ場に泊まったのでした。p505i0000721204.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (2)

12 August 2004

龍飛

常に風が強く、龍が飛びたつと書くこの崎。こーんなでっかい風車があります。
津軽海峡冬景色みたいな湿っぽさより、もっと雄大なものを感じる。そこへたどり着くまでの道も、それはそれはダイナミックなんだから。p505i0000459056.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

津軽って北海道

かつて北東北は、エゾと呼ばれていたそうな。
こんな津軽の道は、まさしく北海道。この近くには自然のままの沼地が、いくつもあるんです。いいぞ!東北!p505i0000655667.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白神ライン

未舗装の道が45キロ。さすが世界遺産にもっとも近い道。疲れました。そして、へまして転びました。怪我はまったくありません。しかも雨にもやられました。
走り終えた時、ちょっぴり冒険王気分。思い出に残る道です。p505i0000590130.jpg

| | Comments (8) | TrackBack (0)

東北の道

どっかの道すがらの脇道。いいでしょ?こーゆーの。p505i0000524593.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

白神のブナを

白神山地のブナを見に行くための山道。きもちいい!
ブナって、マザーツリーと呼ばれてるんだって。
なんかアタタカかった。p505i0000262445.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11 August 2004

朝だよー

さて、今日はどこへ行こうか?
十和田湖、そして白神山地へでも行ってみるか。p505i0000131371.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

10 August 2004

八幡平

ちなみに、八幡平って、こういうところ。p505i0016056613.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星空のもと

今更ながらですが。東京ってとこは星が少ないんだね。キャンプ場は、たいがい電灯がついていて、真っ暗というわけではないのだけれど、それでもスゴイ量の星が見える。なんかさあ、あの雲みたいなやつ、あれってアマノガワ?
うー。酒がウマイ!さて、本日は岩手と秋田の県境にある、八幡平をぷらぷら。雄大なワインディングだった。コーナリングか、ちょっぴり下手くそになっていて、ショック。
それにしても、このキャンプ場すいてる。只だし。岩手県民の森、いいぞ!温泉も近いし。イイ湯でした。
さあて、明日はどこへ行こうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

向日葵休憩

盛岡も暑い!
でも、キモチイイ!
八幡平へ向かう道端。ひまわりを見つけ、思わずUターン。
しばしお休み。p505i0015991076.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09 August 2004

だらしない

だらしない奴です。
起きたら、昼でした。そんなわけで、写真は、夕方なのにまだ栃木のあたりの図。
福島あたりで、相当雨に降られて、ようやく、現在は仙台の手前。さて、今日はどこまで行こうか?p505i0015663391.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (2)

朝、出発。無意味な旅。

これが、8月8日川崎の夕陽。
明日は、どんな夕陽を見られるでしょうか?
関東で見る夕陽は、なんだかぼんやりしている。
明日の夕陽は、少し違うはず。
さあ、明朝、出かけます。無目的、無意味、無事故無検挙の旅。
今年はざっくり、東北方面へ。

P505i0015597854.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06 August 2004

道づれ

カワサキ重工製のW650と、おいら。
2003年の夏。滋賀県安土近辺にて。
写真を見ると、ココロの窓が全開になってた自分を、少し思い出します。
そろそろ、また出かけないと・・・。
ちょっとココロがしぼんできてます。

p505i0015466780.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の夕陽

ここがブログ。これがブログですか。へ〜。あ、どうも、こんばんは。
初めてだからって、特別なことは何も書きませんよ。
今日も、いつもと同じように、いつもと違う夕陽を見た。

今日の夕陽のオレンジは、大迫力。
ビルの谷間が、濃いオレンジに染まっていたので、
大急ぎで、会社の屋上に行った。
きもちよかった。

はらへった。
もう、家に帰ろう。
その前に何か食おう。

P505i0015335706.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (3)

Main | September 2004 »