« September 2004 | Main | November 2004 »

29 October 2004

突然秋

秋なのでしょうか?秋なのでしょうね。
ぐっと、ここ数日涼しくなりました。
ついこないだまで、残暑って感じだったので、突然秋になったような感覚がします。
先々週くらいまでは、半袖でもバイクに乗れたんですから。
今夜はもう、秋用のグローブでは少々手が寒かったですよ。
ここ数年、秋の実感がないまま、冬になってしまうことが続いている。
秋から冬に至る間が、一番好きなのになあ・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

27 October 2004

夜を撮る

六本木ヒルズをうろついて、写真を撮って遊んできました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=158930&key=1074066&m=0
最近の僕の写真の密かなテーマは、「夜」。

夜ってスナップしにくいでしょう。でもあえて、スナップしてみようってのが、僕の試み。
三脚使わずに、水銀灯の青くかぶった光を強調して撮ってみています。
いかがなもんででしょう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

COLORS-ファッションと色彩展

六本木ヒルズの MORI ART MUSEUM で開催されている
COLORS-ファッションと色彩展
に行ってきました。

面白かった。これはお薦めですよ。
「人々の心をとらえ、時代を映し出しだす色彩。それらは、今も昔も私たちの生活に豊かな彩りを与えつづけています。本展は17世紀から現在までに色彩が果たしてきた役割を、京都服飾文化財団(KCI)の収蔵品を中心に、総計87点の衣装から読み解いていきます。」
とのこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »