« October 2004 | Main | December 2004 »

30 November 2004

海のある町 ー 夜

この電車は、夜、一人で乗っていてもなんだか寂しくない。

th_P1050038.jpg


月と川と海と。いい夜だなあ。

th_P1050026.jpg


この海は、夜でも明るい。

th_P1050027.jpg


おやすみ・・・。また、明日ね。

th_P1050033.jpg

すべて、パナソニックのDMC-LC1にて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

28 November 2004

古い町の道

かつて日本の道って、み〜んなこんな細い道だったんでしょうね。

th_P1050121.jpg


そんな町に、自然になじんでいるこの電車。
でもこの電車が町にやってきた時、町の人たちはびっくりしたんだろうか?違和感があったんだろうか?

th_P1050130.jpg


今となっては、この線路も、この町の歴史だと思う。
海がすぐそばにあるこの町だけど、一番似合うのは夏じゃなくて、秋だと思う。

th_P1050055.jpg

すべて、パナソニックのDMC-LC1にて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さらに小さな秋

すこし、ほんのすこーし秋の色、見つけた。

th_P1050184.jpg

th_P1050186.jpg

th_P1050187.jpg


秋の日差しって、やさしい。で、あたたかくて懐かしい。

th_P1050175.jpg

すべて、パナソニックのDMC-LC1にて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

27 November 2004

小さい秋

年々秋が短くなっていく気がします。
今年も、あっという間に冬になってしまうのでしょうか?

th_P1050078.jpg

秋がすこしづつ蓄積しております。


th_P1050100.jpg

秋ですからね。


th_P1050120.jpg

「紅葉はまだかな?」


th_P1050182.jpg

秋の影。

すべて、パナソニックのDMC-LC1にて。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

25 November 2004

街の顔-夜側

夜の公園

th_P1040565.jpg

夜になっても、公園ってなんだかあたたかい。


ビルの裏側

th_P1040579.jpg

ビルも夜は眠るのだろうか?体内の生き物は夜も大忙しだけどね。


ビルでできている街の内側

th_P1040855.jpg

昼間は、相当ににぎやかな、この新しい街も、夜は少し静か。

全てDMC-LC1にて。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

家路

雨上がりは、街がキレイです。

th_P1030792.jpg

日が暮れてからでも、写真は撮れます。
緑がかった、夜の街の光が大好きです。
DMC-LC1にて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろ帰りましょう。

th_P1050194.jpg
「そろそろ、かえろっか?」の時間です。
夕陽の時間って、ついつい太陽が向こう側に行くまで、見送ってしまいます。
LC1で撮ったモノクロ写真です。このカメラ、モノクロ結構イケますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »