« 秋は、おわりましたか | Main | おいで〜 »

21 December 2004

モノにタマシイは宿るか?

例によって例のごとく、我が町をうろうろしておりますと、
アジのあるモノに出会います。
無機質である個体が、道具としての使命を与えられたとき、そこには魂が宿るのだろうか?
立派に使命に応えてきたモノ達は、錆を体にまといながら、なんだか誇らしげだ。
彼らと時間をともにしてきた人間の、愛や感謝がそこに写っているからだろうか?

オリンパス E-300 ZD50mmF2Macro
th__C190380

th__C190376

てなことを書いていたら、無性にLC1が恋しくなってきた・・・。
今夜、なでてあげよう。
そして、明日はLC1を連れてってあげよう...かな?

|

« 秋は、おわりましたか | Main | おいで〜 »

Comments

すごい野良猫シューター発見!
http://www15.ocn.ne.jp/~matsupg/
IQ3氏アヤウシ!

Posted by: 酔鯨 | 22 December 2004 at 08:43 PM

このテールランプ…懐かしいです。
子供の頃によく見かけたのですが確か日産ですよね
でも車種は分かりません。

色合いが素敵です。デジタルとは思えない描写ですね。

先日コメントしようと思ったのですができませんでした。
一日遅れのコメントですみません。

Posted by: jj | 22 December 2004 at 10:20 PM

酔鯨さん
確かに、手強いですねえ。うまいこと捉えてらっしゃるなあ・・・。
僕なんて、てんで敵いませんよ。
だいたい、猫と向き合うのに、根気が足りないんですよ。

jjさん
そーです、日産です。プリンス2000です。まだ、ちゃんとナンバーが付いてました。オーナーさんは車検を通してらっしゃるんでしょうね。私も、このカメラ?レンズ?の色合い気に入ってます。
せっかくお越しいただいたのに、アレでして。こちらこそ、すみません!!!

Posted by: IQ3の休日郎 | 23 December 2004 at 04:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/2333948

Listed below are links to weblogs that reference モノにタマシイは宿るか?:

« 秋は、おわりましたか | Main | おいで〜 »