« モノにタマシイは宿るか? | Main | 夜のE-300 »

22 December 2004

おいで〜

さあ、もっとキミの顔をよく見せておくれ。
もっと近くに来ておくれ。
少しだけ、キミの体に触れたいだけなんだよ。
あ、行ってしまった・・・。また、ふられた・・・。

オリンパス E-300 ZD50mmF2Macro
th__C190322

th__C190329

よく遊びに来てくださる方が教えてくださったのですが、
(酎さんのブログはこちら)
コメントが書き込めなくなっていました。
ニフティに問い合わせたところ、私がある設定を変えてしまったのが原因だったそうです。
分かりにくいよ〜。ニフティさん!!
わざわざ、ご覧頂いてコメントしてやろうと思ってくださった酎さん、すみませんでした。

毎日、なんらかコメントを書いていただけていたのに、たった1日かそこらですが、コメントがぷっつり無くなると、
随分気になるものですね。
いやあ、こうやってブログにはまっていくのだろうなあ・・・。
酎さん教えて頂いてありがとうございました。
さあ、じゃんじゃんコメントしてください!(笑)

|

« モノにタマシイは宿るか? | Main | 夜のE-300 »

Comments

IQ3さん こんにちは。
ブログの方に来訪とコメントありがとうございました。価格コムのLC1の板は居心地がよく、自然に仲間に入れていただきましたが、時々他の板を覗くと凄まじいやら恐ろしいやらのコメントがあり、イヤだなーって思って。できれば好きな写真が撮れてのほほんとお話したいです。
私は写真に何のこだわりもなく、LC1を触って、楽しめればいいので。

Posted by: arizo02 | 22 December 2004 at 05:18 PM

E300の使い心地は如何でしょうか?
私はいまだにistDSかE300で悩み中です。IQ3さんのようにOMレンズ資産はありませんが、明るい方の標準ズームと暗い方の望遠ズームのセットで考えると非常に軽快で、良さそうに思います。
ズイコーデジタルだと望遠ズームは暗い方でもF4.5ですが、istDSの方は望遠ズームをシグマで組んでもF5.6と暗いですもんね。

Posted by: jikomannte | 22 December 2004 at 05:38 PM

arizoさん
ようこそ、いらっしゃいました。
確かに、LC1板はのほんとしていて、居心地がいいですねー。
僕も基本的には、「書き込み」とかしないんですけど、
あそこだけは特別です。
みんな「ナカマ」ですしね。

jikomannteさん
こんばんは。
>明るい方の標準ズームと暗い方の望遠ズーム
ああ、それいいですね〜。
写りの良さと明るさの割に、コンパクトで安い、ズイコーデジタルならではですよね〜。
僕はいま、広角がほしくて・・・。いかんいかん!
そこいらへんは、LC1がカバーしてくれる!!

Posted by: IQ3の休日郎 | 22 December 2004 at 06:08 PM

私はまだ28ミリ以下の広角には手を出すつもりは有りませんが、ズイコーの広角は切れ味が鋭いと言うイメージがあります。どうです1本!

Posted by: jikomannte | 22 December 2004 at 08:41 PM

jikomannteさん
あ〜あ〜あ〜。な〜んにもきこえませ〜ん。(笑)
キレアジ?スルドイ?コウカク?
何のお話ですか〜?

Posted by: IQ3の休日郎 | 23 December 2004 at 04:50 AM

昨夜はありがとうございました。
相変わらずうまいのう、写真。わしにはこんなん撮れんばい。

Posted by: つよしさ。 | 23 December 2004 at 06:08 AM

E300の仲間が一人増えそうですね(^^;
しかし、このレンズの色はいいなぁ。こんな感じで撮れるペンタのレンズはないのかしらん?
E300も良いんでしょうけど。E1と同じ感じですね。
ISO上げたらどんなかんじですか?

Posted by: | 23 December 2004 at 12:52 PM

つよしさ。さんこんにちは。
うまいですか?ありがと〜。僕はまだ、ふらふらします。
いい被写体に出会えれば、誰だって撮れますよ。
バリとかいいんじゃない?(笑)

Posted by: 休日郎 | 23 December 2004 at 04:28 PM

酎さん、僕もこのレンズの色、気に入ってます。オリンパスのマクロならではの感じだと思いますよ。E1とも同じ傾向らしいです。(僕、ボキャブラリーがないので・・・。)酎さんの28mmもキレイじゃないですか。ペンタ党の友人によると、ツァイスに近い色味なんだそうですね。☆印やLimitedのレンズは、素晴らしいのでしょうね。
ISOあげますと、荒くなっていきますが、僕の感覚としてはフィルムよりはいいじゃん!です。LC1においても「ノイズ?」と思っていたので、あてにはなりません。被写体にもよりますが400までは気になりません。LC1よりはきれいです。800以上は(他の機種と比較したことはありませんけど)やっぱ荒いです。

Posted by: 休日郎 | 23 December 2004 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/2340454

Listed below are links to weblogs that reference おいで〜:

« モノにタマシイは宿るか? | Main | 夜のE-300 »