« 玄関 | Main | 涙 »

26 February 2007

週末の過ごし方

グループ展が終了し、一週間。
さて次は何しよっかな?と思っているところへ、
「カラープリント講習」の知らせが!!
2B同期の窪田さんと共に参加を決めました。
Mトリオの一員小高さんは仕事で参加できず残念。

日曜の朝、窪田さんの電話で目覚め、大幅に遅刻して江古田へ。
(先週は毎日、朝起きられたのに、おかしいなあ。)

まずは座学。これぞ2B!!
そしてプリント。
全暗の中露光し、
RolleiCord Va Xenar75mm F3.5で撮った、夏の京都のイメージが、
ラッキーのカラープロセッサーから吐き出される。
これまで見よう見まねで、濃度も色もちぐはくだったカラーが、
数枚のうちに、ぴたっと合ってゆく。
キモチいい〜。

カラーも楽しいですね。

江古田駅前のステーキ屋で昼食をとり、おやつを買って2Bでコーヒーを淹れる。
漂流者さんや、さるぢえさん達と話ながら午後を過ごし、
渡部さとる"師匠"と夕食にでかける。

12月くらいから、これが僕の定番の週末の過ごし方です。
クリスマスイブも2Bで過ごしたっけ・・・。
ここはホントに居心地がいい。
ここに来ると、次も何かできそうな気がするから不思議です。
生きる力が湧いてきます。


夕食の後、喫茶店にて。
_0012912

"ほどけにくい"靴ひもの結び方を、"師匠"から教わる漂流者さん。
江古田で教わることは、写真だけにとどまらないのです。

|

« 玄関 | Main | 涙 »

Comments

いいな、カラー講座。今回もタッチの差で駄目でした。なんか真面目に写真道を歩いてますね。将来みんなどんなになっているのかしら?

Posted by: 石氏 | 26 February 2007 at 07:06 PM

あ、薄くなってきてるのに~!勘弁してくれ!

Posted by: 漂流者 | 26 February 2007 at 08:40 PM

石氏さん
来週はカラー講座ゲットできるといいですね♪

漂流者さん
まだまだヘーキですって〜。

Posted by: 休日郎 | 26 February 2007 at 09:27 PM

クリスマスイブに2Bに居たかも。
靴ひも結び方教室も開講していたとは知りませんでした。漂流者さんから話を聞いた時には、文革の時にお付きの人に靴ひもを結んでもらっている「ラストエンペラー」の溥儀をイメージしてしまいましたよ。

Posted by: さるぢえ | 27 February 2007 at 12:54 AM

わたしもいきたかったんです。
いけなくて、残念。
その3人グループの仲間に入りたいです。

Posted by: 沙絵 | 27 February 2007 at 10:28 AM

朝、家を出る時に電話をしなかった僕が悪いんです。

Posted by: m.kubota | 27 February 2007 at 12:36 PM

さるぢえさん
一緒にマックチキンナゲット食べましたよね〜♪
ラストエンペラーホールディングスのCEO、漂流者・・・。

紗絵さん
ゆるいMトリオに入りたいとおっしゃるからには・・・。
そっか、紗絵さんは頭文字Sですもんね。
そっかそっか。

mのkubotaさん
次回は気をつけてくれたまえ(笑)

Posted by: 休日郎 | 27 February 2007 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/14056039

Listed below are links to weblogs that reference 週末の過ごし方:

» Buy ephedra online drugstores yellow swarms. [Purchase ephedra online.]
Buy online yellow swarms with ephedra. Buy ephedra online. [Read More]

Tracked on 18 September 2007 at 09:01 AM

« 玄関 | Main | 涙 »