« 五日目 | Main | 写真展 プチ反省会 »

19 February 2007

写真展最終日

朝はあいにくの雨でしたが、午後から晴れ。
最終日も多くの知人、著名な写真家がご来場。

清家冨夫さんにご来場いただくも、
ずうずうしいおいらとしたことが気後れ。
お声もかけられず痛恨!!
毎日ブログみてるのに〜。
次回、写真展をする機会があれば、この悔いを活かしたいです・・・。

会期中、特に嬉しかったことは、
友人夫妻が来場し、僕の写真を譲ってほしいと申し出てくれたこと。
毎日会場で、自分の写真を見つめ続け、
展示した15枚の写真が自分そのものだと改めて認識し、
自己嫌悪になりつつも、終盤ようやく少し愛せるようになってきた時でした。
奥様は染め物のアーティストで、よくお二人でいろんなアートをご覧になるそうだが、
初めて夫婦で「この写真がいいね」と、意見が一致したからと・・・。
「差し上げます」と申し出たのですが、首を縦にふってくださらなかったので、
ブックマット、フレーム込みでありがたく買っていただくことにしました。
生まれて初めての経験です。


それにしても友人とはありがたいもの。
お越しくださった方も、都合でお越し頂けなかった方も、
事前、本番中、いろんな形で支えてくださいました。
みなさんのおかげで、無事終了できました。
お名前は差し控えますが、心からお礼を申し上げます。


愛しい11人のナカマと、"師匠"渡部さとるさん
_0012892

|

« 五日目 | Main | 写真展 プチ反省会 »

Comments

お疲れさまでした。なかなかに熱気のすごい展覧会でしたね。最近、グループ展、個展ともに(作品がではなくて作家が)おとなしいものが多いような気がしているので、新鮮でしたよ。

それでは、例の件(笑)連絡待ってます。

Posted by: び | 19 February 2007 at 04:08 PM

お若い方から、お歳の方まで・・・わたしもお歳ですから、とても勉強になりました。
とてもいいグループ・グループ展・一人一人の優しさを感じ取った写真展でした。
頑張った甲斐がありましたね。

エプソンのプリンターの高性能な事も十分理解できました。
これからも、この機材を極めて、えっへん!って自慢してください。

Posted by: ラ・ペルラ | 19 February 2007 at 05:16 PM

びーさん
確かに熱気はありましたね。
これまでもびーさんには随分励まされました。
これからも、仲良くしてね♪

ラ・ペルラさん
ありがとうございます!!
でも機材には、そんなにこだわりないんですよ。
しばらくコダクロームや、ネガカラープリントをやってみようと思います。

Posted by: 休日郎 | 19 February 2007 at 08:07 PM

Swing75@17期です。
搬入のお手伝いをさせていただいたことで他のフロアと見え方が違い、とても良い経験が出来ました。
休日朗さんの展示は展示方法に目が行きがちですが、写真そのものも僕が好きな写真で、良いものを見せていただけました。
ブックもすごく良かったです。
ありがとうございました。

せっかくですので(?)リンク張らせていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: Swing75 | 19 February 2007 at 10:24 PM

グループ展、お疲れ様でした!
初めてのグループ展(そもそも写真展に出かけたのは2回目・・・)でしたが、休日郎さんのお写真をはじめ、他の皆さんの写真を拝見し、
自分はまだまだだなーって感じました。
このグループ展のおかげで、新しい出会い(人、カメラともに)もあり、勝手ながら有意義な一週間でした。。。
ありがとうございました。

Posted by: namosuke | 20 February 2007 at 09:46 AM

Swing75さん
お手伝いは本当に有り難かったです。
心から、そちらのグループ展の成功を祈っております〜。
また、フェチ写真を褒めてくださり、ありがとうございます。

Posted by: 休日郎 | 20 February 2007 at 07:03 PM

namosukeさん
あら〜。有意義なのか、悪の誘いだったのか?わっかりませんよ〜(笑)
何度も足を運んでくださってありがとー!!

Posted by: 休日郎 | 20 February 2007 at 07:04 PM

グループ展お疲れさまでした。

今回は伺えませんでしたが、
コチラで見に行った気分を感じていました。

刺激を受けながらの有意義なグループ展。
次回機会があったら
体感しに伺ってみたいものです。


Posted by: にゃろめ | 25 February 2007 at 11:52 AM

にゃろめさん
にゃろめさんにコメントを頂いたので、
いつもとスタイルを変え、レポートしてみる気になったんですよ。
そういってくださると嬉しいです。
会場は熱気にあふれていて、僕もたくさんパワーをもらいました。
はるばる西から応援ありがとうございます。

Posted by: 休日郎 | 26 February 2007 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/13972829

Listed below are links to weblogs that reference 写真展最終日:

» Bulabital. [Bulabital.]
Bulabital. [Read More]

Tracked on 27 May 2007 at 10:02 AM

» Buy cheap phentermine online. [Buy phentermine online wi.]
Buy phentermine. Buy c heap phentermine online. Buy phentermine online. Phentermine for sale best buy. [Read More]

Tracked on 28 May 2007 at 01:29 AM

» Buy levitra paypal. [Buy sublingual levitra online.]
Buy sublingual levitra online. Buy levitra online. [Read More]

Tracked on 29 May 2007 at 12:32 AM

» Cheap vicodin. [Cheap vicodin.]
Cheap vicodin. Cheap vicodin cod. [Read More]

Tracked on 30 May 2007 at 12:07 AM

« 五日目 | Main | 写真展 プチ反省会 »