« あなたとふたりで | Main | その女は静かに標的を待っていた。 »

02 April 2007

あれから十年

人が多いところは苦手だ。
でも、2Bのナカマが誘ってくださったので、哲学堂で花見をした。
桜の樹の下は、集う人々のピースとハッピーで満開だった。
悪くない。

しばらくカラーで撮ることにした。
だから今日も、カラーで撮る。

団地の写真を撮っている。
今週開催のhanaさんの写真展と、かぶってるじゃねーか!!
いいよいいよ。今週、hanaさんの写真観て、シリーズの存続を決めるよ。

溜まっているネガを、2Bでベタ焼きした。
こんなに露出オーバーだったのか、と唖然。
いいさ、露出オーバーのカラーネガの濃度をあげてみると、どうなるのか?
今週末は、モテ系カラーを焼いてみるさ。

中平卓馬さんハービー・山口さん田中長徳さん
写真家の肖像が、3枚貯まった。
4月中に、渡部さとる師匠を撮らせてもらおう。
年内に、12枚のコレクションにしたい。

三年以内に個展をやりたい。

十年以内に写真集を作りたい。

あれから、十年か・・・。
と、どんな思いで振り返るのだろう?
どんな自分か、楽しみ。

|

« あなたとふたりで | Main | その女は静かに標的を待っていた。 »

Comments

そーみなさんの10年後楽しみですね。どんなになられているのか。そしてどんな写真を撮っているのか。それにしてもこの間の長徳さんのアマチュアという甘えを捨ててほしいというお言葉肝に銘じようと思っています。

Posted by: 石氏 | 02 April 2007 at 05:59 AM

えーと忘れました。田村さんの写真集ありがとうございました。

Posted by: 石氏 | 02 April 2007 at 06:03 AM

あ、あれはアマチュアの方がうらやましいので
ひがんで言った暴言です。
こっちは10年後どころか、明日も見えない状態。
そこが写真の面白さ。

Posted by: 田中長徳 | 02 April 2007 at 07:56 AM

なんか、かっこいい!休さんの写真集心待ちにしています!
花見、楽しかったですね。またやりましょう!
(ちょっといろいろあって、直前行くのやめようかとおもったり
 したんですが、やっぱり最後だけでも行ってよかった♪)

Posted by: emmy | 02 April 2007 at 08:16 AM

石氏様
世間様には笑われるかもしれませんが、
自分も笑って生きて行こうかと思います。
今度、田村さんにお会いしたら、喜んでらっしゃった旨、お伝えしておきますね。

田中長徳様
あれだけご活躍をされていながら、攻めの姿勢のお言葉と理解いたしました。
私も、アマチュアに甘えず、アマチュアとして
「時間のマネジメント」していこうと思います。

emmyさん
むしろかっこわるいこと書いちゃってると思いますよ。
これは、弱い自分への激励文です〜。
オトナは、だまって実行するものかと。
お花見、誘ってくれてありがとうございました♪
また、遊びましょ。

Posted by: 休日郎 | 02 April 2007 at 10:51 AM

僕も休さんに負けないようがんばりまっす!

写真にかぶりとかはないんじゃないんですか?
ぼくはそう思います。

Posted by: たけたろ | 02 April 2007 at 05:06 PM

どこの団地をとってらっしゃるのかしら?
それぞれ きっと見方が違うから写真っておもしろいですよね。

Posted by: hana | 02 April 2007 at 10:04 PM

今日からブログでカウントダウンしますか~。

個展開催まで、あと1095日。
写真集発売まで、あと3650日。

昨日はみんなが去った後のまったり撮影会も良かったですよ。

Posted by: M.kubota | 02 April 2007 at 10:09 PM

途中参加のむろた@17期です。昨日はおつかれさまでした!
おかげさまで極上の休日を満喫しちゃいました。
モテ系カラーも気になりますが、個人的にはハードボイルドな休日郎さんも楽しみです!!

Posted by: muro | 03 April 2007 at 12:27 AM

「夢には日付を入れろ」というのは、某居酒屋チェーンの社長の言葉ですが、果たしてその通りじゃないかと思います。
休さんは若くてセンスも行動力もある。三年後の個展は夢じゃないと思いますよ。
ボクも発表の場を探してますが、やはり展を基本に行動したいと思ってます。
TLRをお辞めになったマリリンさんも7月に個展をされるとか。
僕らも負けてられませんね。
(あ、勝ち負けではありませんけど。。。)

その前にTLRの写真展、成功させようじゃありませんか。

Posted by: kawamutsu | 03 April 2007 at 01:41 AM

たけたろさん
おいらも負けないようにがんばるぞ!!
でも、負けるってどういうこと?(笑)

hanaさん
おいらはですね〜、横浜泉区、千葉市、習志野市、京都市あたりの、
なんの変哲もない団地を撮ってます。
よく考えてみたら、hanaさんみたいにみずみずしく撮れないから、
かぶんないっすね(笑)

mのkubotaさん
ははは!数えてくれたのですね!!
日数に直すと、少なく感じるのは何故だろう?
今日からここのコメント欄でカウントしてくれたまえ。

muroさん
満喫できてよかったですね。
ハードボイルドな休日郎は、存在しないのでやんす。
悪しからず。

kawamutsuさん
くぅ〜。嬉しいことを・・・。
あーざーす!!
おいら、がんばってみるっす。
kawamutsuさんの写真展も楽しみです!!

Posted by: 休日郎 | 03 April 2007 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/14491470

Listed below are links to weblogs that reference あれから十年:

« あなたとふたりで | Main | その女は静かに標的を待っていた。 »