« 師匠、文法が分かりません!! | Main | セレクト終了 »

19 June 2007

アルル

それは、今年の1月のことだった・・・。
2Bのグループ展を翌月に控えたある週末の江古田。

おいらは、その頃2つのシリーズを進めていた。
一つはブツに寄った「認知地図」と名付けたシリーズ。
もう一つは夜の街を撮った、くら〜い「andante」と名付けたシリーズ。

渡部さとる師のアドバイスで、
認知地図は展示、
くら〜いのはブックとして会場に置くことにした。

その、くら〜いヤツのセレクトと構成ができあがって
江古田へ見せに行ったのだ。

パラパラパラ・・・。
パラパラパラ・・・。
と、見て
師曰く「よし、今年はこのブックを、いろいろ持ち込んだら?」
休「はあ・・・どんなとこに、どんな風に持ち込んだらいいんすか?」
ニタッと笑った師曰く「アルルに行くんだよ。」
休「・・・。」
 「あい。お供しやす。」

「アルル」というのは、
毎年、7月上旬からフランスはアルルで開催される
「アルル国際写真フェスティバル」または「アルル・フォト・フェスティバル」のこと。
そこで、
世界の写真のエライ人にブックを見てもらおう・・
ってことなのだ。

そんなわけで、
お師匠様や2Bの方々と、
アルルに行ってきます。

おかげで、グループ展が終わってほっとしたのもつかの間。
この四ヶ月、あいかわらずつまらんもんを撮っては、
週末は江古田に通い、しこしこプリントしてきた訳です。

でも。
師よ。
あなたはきっと。
きっと、あの日私におっしゃったことなど、覚えてらっしゃらないでしょうね・・・。
きっといつもの思いつきで、かる〜くおっしゃったのでしょうね・・・。
お恨み申し上げます(笑)

誰かひとりくらい。
「あ、おもしろいね。」
って言ってくれるといいのだけど・・・。

|

« 師匠、文法が分かりません!! | Main | セレクト終了 »

Comments

アルル…凄い!!その為のブック作りだったんですね。
来月上京の際は是非ともお話聞きたいです!

って私なんかが近づけない存在になられてますか…?

Posted by: にゃろめ | 19 June 2007 at 07:47 AM

ブックってなんのことですか?(苦笑)
いや、本気の皆さんのビューイングを取り巻いて吸収したり(できるのかしら?)
なにげなくプラリと出かける予定でいる私にはイタタな書き込みです。
がんばってね!

Posted by: momochi | 19 June 2007 at 09:14 AM

すごい・・・
いくんですね!
がんばってください。
大丈夫です。その写真好きな人がここに確実1名はおります。

Posted by: 沙絵 | 19 June 2007 at 10:07 AM

あ、いよいよですね~。準備万端ですか?あとは
現地で十二分に楽しむべく、体調を万全に整えて
「世界への第一歩」を踏み出してきてください!

Posted by: emmy | 19 June 2007 at 11:45 AM

「andante」は無茶苦茶素晴らしかったです。
休ちゃんの底力を見せられたようでかなりショックでしたから。
あれがどのように受け入れられるのか・・・興味津々です。
帰ってきたらラ・ペルラ様と一緒に土産話を聞かせてください。
ちなみにアンギュロンでアルルを撮ってきてくださいね(^^)

Posted by: クッチ | 19 June 2007 at 09:31 PM

にゃろめさん
いや・・・アルルに行くのは、ヒコーキ乗って行けば誰でも行けるので、
スゴクもなんともないんすよ・・・。
来京のおりには、土産話を・・・。
楽しかったって土産話は、えてしてつまらんもの。
きっと波乱ばかりの退屈させない土産話になるでしょう。

momochiさん
すいやせん・・・。
自分にはっぱかけ中なんです(汗)

沙絵さん・・・(涙)
あーざーす!!!

emmyさん
あー。そうですね。
そうだ。体調、体調!!
でも、出発前にひとしごと片づけにゃならんことになってしまいました。
あ、ふたしごとくらいかな?

クッチさん
そんな・・・・。
くぅ〜(涙)
ありがとうございます!!
やっぱandanteもM4も持ってこ。

Posted by: 休日郎 | 20 June 2007 at 01:23 AM

俺も行くんだよ、アルル。

Posted by: シャロン | 20 June 2007 at 08:23 AM

休さん、凄いねー
ボクもあの日拝見したブックは忘れられませんよ。
なんでこっちを展示しなかったの?って思ったくらいですから。
ただ、展示は凄く休さんらしいなぁとは思いましたけどね。
これが誰かの目に留まり、個展から写真集と発展するといいですね。
アルル、楽しんできてね!!

Posted by: kawamutsu | 20 June 2007 at 08:51 AM

シャロンさん
あら、そうなの?
シゴト?

kawamutsuさんは、初日来てくださいましたよね・・・。
ほんと嬉しかったです。
しかも、そんな・・・褒めてくださって。
少し不安が和らぎます。

※みなさま
今回の件は、ドシロートの場違いな挑戦です。
わざわざブログに書いて、自分を鼓舞していますが、
結構ブルーです(笑)
そんな中、
みなさん励ましてくださって・・・。
とても勇気づけられます。
ほんとにありがとうございます!!

Posted by: 休日郎 | 20 June 2007 at 05:04 PM

Qサン ガンバ

Posted by: 倫 | 20 June 2007 at 11:42 PM

倫さん・・・
いつもありがとうございます!!

Posted by: 休日郎 | 21 June 2007 at 12:43 AM

かなりご無沙汰です^^
すごくがんばっていますね。
陰ながら応援してますよ^^

Posted by: masa | 21 June 2007 at 07:41 PM

masaさん!!
お久しぶりでござります。
ちょぴっと、がんばっておりまする。
応援のお言葉。かたじけのうござりまする。

Posted by: 休日郎 | 22 June 2007 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/15485731

Listed below are links to weblogs that reference アルル:

« 師匠、文法が分かりません!! | Main | セレクト終了 »