« アルル | Main | Scene Akiba »

25 June 2007

セレクト終了

今日はお仕事だった。
夕方までに仕上げて、2Bに行くつもりだったけど、
誤算だった。

でも、いいんだ・・・(涙)
先週の深夜、会社の会議室にこもって、
テーブルにドバーっと拡げてセレクトしたから。
アルルに持ってくブック用の。

ツライけど楽しい。
楽しいけどツラかった。

持ち歩きやすいように、カラーコピーを取って、
渡部さとる師に見てもらった。
いくつかアドバイスをもらって完成・・・したと思う。
「(前略)・・・良くなった・・・(後略)」と言ってもらえたから、
良しとしよう。
こーゆーのは、やりすぎちゃダメなんだ。

でも写真仲間達の反応はビミョー(笑)
2Bの同期の方のお宅で、ほーむぱーちー中だったので、
ギャラリーはたくさんいたのだ。
特に、女医さんでもある"I"さん。
おいらの写真を見た後、
難病の可愛そうな子供を見るような眼差しで、
必死で言葉を探していた!!!

アルルでも、こういう目で見られるんだろうな・・・。
「こ、この写真を見せに、わ、わざわざ日本から、き、き、来たのかい?」
みたいな。

いいリハーサルになり、
心の準備ができました。
おかげで、もう気にならなくなった。

これがおいらの写真なんだから、
し〜っかたないのだ。

アルルの偉いさん達よ!!
おかしかったら笑ってくれや。
来年は、もっとおかしな写真を持ってってやっからな。

出発は土曜日。

|

« アルル | Main | Scene Akiba »

Comments

昨日、2Bに行ったら、休ちゃんが珍しくいない。しかも、あろうことか、暗室をドタキャン!これは事件が起きたのではないかと心配しておりました。アルル組の人たちいっぱい来てたよ。夜は台湾屋台村でした。

Posted by: 漂流者 | 25 June 2007 at 08:24 AM

ブック完成お疲れさまでした。
土曜出発だったら、
今週は荷造りが大変ですね。

初夏のアルル、
満喫してきて下さい。


>「こ、この写真を見せに、わ、わざわざ日本から、き、き、来たのかい?」
みたいな。


師匠の言葉があったなら大丈夫でしょう!

ど素人の私が昨年の佃でライカで
あのメンバーの方々に
写真やphotobackを披露する方が
勇気いりましたから(~_~;)


来月上京の折りには
ブック&アルルのお話
楽しみにしています!

Posted by: にゃろめ | 25 June 2007 at 10:50 AM

昨日は、独り寂しく暗室でした。
独りだとマイペースでできるからいいかな?と思いきや、
久々だったこともあり、全然ペースがつかめず、
なまじ暗いのと、時間の感覚がなくなってしまったことで
しばしば「ここはブラックホール?」という錯覚に陥ってました。

※電話に出られなくてごめんなさい。

Posted by: emmy | 25 June 2007 at 10:51 AM

漂流者さん
すみません・・・。
昨日は、仕事が長引いてしまい・・・。
ご心配おかけしました。

にゃろめさん
おお!!
そうでした。荷造りもしなきゃだ。
く〜!!苦難は続きます。
上京の折りは、ゼシ♪

emmyさん
昨日はドタキャンで、ご迷惑をおかけしました!!
夜は、屋台村で盛り上がったそうですね。
Tさんの、ハッピーなニュースもあって楽しかったと、
漂さんがおっしゃってました♪

Posted by: 休日郎 | 25 June 2007 at 01:06 PM

2Bにめずらしく休さんが居ないので、少々心配しました。
でも、セレクト完成おつかれちゃん。あとは行くだけですね。いいなー。
しかし、行く前から、もう来年の事考えてるし。
来年こそは、私もアルルに…。
昨日、M本さんに、パリで一人で夕ご飯する方法を教えてもらったし。

Posted by: さるぢえ | 25 June 2007 at 01:27 PM

さるぢえさん
お気にかけてくださって、ありがとうございます!!
出発前に、お見せして、是非ぶっちゃけていただきたかったのですが・・・。
残念です。
ヒトリ晩ご飯の方法、おいらにも教えてください!!
さるぢえさんがアルルに行くんなら、
アルルで個展を開催したらいいんじゃないすか?

Posted by: 休日郎 | 25 June 2007 at 01:33 PM

行ってらっしゃい~♪

おみやげ話楽しみにしています。
いい写真も撮れることでしょう。

アルルの自転車やメーター写真も楽しみです。

Posted by: ラ・ペルラ | 25 June 2007 at 01:46 PM

先ほどはお電話で失礼しました。
やるだけやられたのですから大丈夫でしょう。
きっと新しい何かを掴めるような気がしています。
帰国後、お会いできるのを楽しみにしています(^^)
スケール・アップされてたら怖いなあ(-_-;)

Posted by: クッチ | 25 June 2007 at 05:57 PM

すごく久しぶりに書き込みします。
ブックの写真、どのような写真なのかはわかりませんが、このサイトの写真&文章はいつも楽しみにしています。
休日郎さんの写真に対する姿勢、輝いてるなあ。
僕ごときが言うのも何ですが、是非楽しんできてください。

Posted by: おんどり | 25 June 2007 at 07:26 PM

ブラッスリーで、ステーキを単品で注文する。のが一番簡単らしいですよ。
ステーキ ソース ナチュレ。で良いそうです。塩コショウのシンプルなのが出て来るらしい。
ワインを飲むならカラフで注文してもいいし、他にサラダを注文しても良い。
セ フィニ。

Posted by: さるぢえ | 25 June 2007 at 08:19 PM

ラ・ペルラさん
ガスメーターあるかなぁ・・・。
お楽しみに♪

クッチさん
いろんな写真展もやってるみたいなので、楽しみです。
たくさん刺激を受けて、スケールアップしたいものです。

おんどりさん
ありがとうございます!!
楽しみにしてくださってるなんて恐縮です。
まだ、いろんな準備が残っていて、ちょっとドキドキしています。

さるぢえさん
ほっほー。
一回くらい、パンと水だけの食事以外もしてみるかな?

Posted by: 休日郎 | 26 June 2007 at 01:47 AM

たぶんパンと水以外の食事をしなくてはならなくなると思うよ(笑)
みんなで食べるんじゃない?そう思ってお財布と相談しないと~。
M本さんもいるし、私も必殺の食事オーダー本持っていきます(笑)
南仏らしいもの食べないと!

Posted by: momochi | 27 June 2007 at 08:41 AM

アルルぅぅぅ。。。いいなぁぁあぁぁ。。。
去年近くまでいったんだけどなぁぁぁあぁぁ。。。

ってことで、アルル組のみなさん、気をつけて楽しんで行ってきたください。
アルルへいくなら、「プロバンスの12ヶ月」って本がお勧めだそうです。日本語訳あったかな?

帰国の折は、成田から新宿御苑前のシリウス[旅]写真展を目指して直行願います。 丁度7日6時から打ち上げですから。

Posted by: jirota | 27 June 2007 at 05:43 PM

momochiさん
わたしゃ、よく考えずに、テキトーにぶらぶらしようと思います。

jirotaさん
いや〜ん。
帰国は9日でございまーす(涙)
プロバンスの12ヶ月・・・確か昔はやったから、日本語版も出てるはずです!!
ありがとうございます!!!

Posted by: 休日郎 | 28 June 2007 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/15550937

Listed below are links to weblogs that reference セレクト終了:

« アルル | Main | Scene Akiba »