« Scene Akiba | Main | パリ »

29 June 2007

空っぽのプール

Yokohama
Img111
Rolleiflex 2.8f Planar

冬の人気(ひとけ)の無いプールは、
水で満たされていても、空っぽのプールだ。

誰だって少しづつ、自分の中に空っぽを持っているはず。
じゃあ、空っぽの器に水が満ちた時、世界はパーフェクトになるのだろうか?
それとも、器さえもが無くなった時がゴールなんだろうか?
そのあたりがよく分からず、曖昧なところでうろうろしている。

でも、ほんの少し何かが足りない、不完全な世界を撮っていると、
奇妙な充足感を覚える。
"私"という内側の世界と、外側の世界は一体なのだと思えて、
いろんなモノゴトが愛しく見えてくる。

・・・・・
・・・・・というテーマでまとめたブックを持って。
明日、行ってきます。

|

« Scene Akiba | Main | パリ »

Comments

行ってらっしゃい。
帰ったら、アルルの話をいろいろ聞かせてください。楽しみにしています。

Posted by: さるぢえ | 29 June 2007 at 09:11 PM

さるぢえさん
あーざーす♪
まだ支度が終わってないし、会社にいるし。
徹夜・・・かな?

Posted by: 休日郎 | 29 June 2007 at 09:36 PM

「空っぽの器に水が満ちた時」は終わりです。
でも、ひとの器は思っているよりもはるかに大きいのでどんどん吸収しちゃってください。
良い旅を。

Posted by: ろくろく | 29 June 2007 at 09:54 PM

ろくろくさん
あの時、この写真を見て、
ろくろくさんが「からっぽのプールほど空っぽなものはない。」
っておっしゃったの、覚えてらっしゃいますか?
ろくろくさんのコメントがきっかけで、このシリーズができました♪
ありがとうございました。

Posted by: 休日郎 | 29 June 2007 at 10:56 PM

休さん、ごぶさたしてます。
この写真をみて、大昔につくった学生時代の課題を思い出しました。
写真じゃないですけどね。
切ないような何か、ノスタルジックな感じを呼び起こさせられます。

アルル、おおいに楽しんできて下さいね。
報告などなど、楽しみにしてます。

Posted by: まにょ@みーこ | 30 June 2007 at 01:11 AM

あとは満たすだけですね。

アルルの報告とお土産、楽しみに待っています。

Posted by: ユタカ | 30 June 2007 at 01:45 AM

まにょさん
なんの課題だったんだろ?
衣装かな?
たくさん失敗して、楽しいお土産話ができるといいのですが・・・。

ユタカさん
ありがとぉ。
アルル饅頭ね、リョーカイリョーカイ。

Posted by: 休日郎 | 30 June 2007 at 02:00 AM

アルル…行ってらっしゃいませ!
ブックにお土産話に楽しみにしてます。

Posted by: にゃろめ | 30 June 2007 at 06:10 AM

アルル、行ってらっしゃーーいい!沢山の器増やすためにね。そして器を満たせるようにね。いつか私も行けるように頑張ります。

Posted by: 石氏 | 30 June 2007 at 07:31 AM

アルルでの写真とお土産話でまたプールをすこし埋めてください!
楽しみにしてます!
ろくろくさんの
「でも、ひとの器は思っているよりもはるかに大きいので」
というお言葉、胸にしみますね~。本当ですね・・・。
私も頑張ろうという気になりました。

ってもう出発ですね!

Posted by: Emmy | 30 June 2007 at 09:22 AM

この写真がキーだったんですね。
タイトルを聞いた後にもう一度ブックを見たいと思いました。
アルルの土産話と共にまた完成品を見せて下さいね~、いってらっさい。

Posted by: m.kubota | 30 June 2007 at 12:50 PM

うわ><
南フランスにですか!!!
素敵な旅でありますように♪
今は、空の上でしょうか?^^

冬の寒色がでていますね。
この蒸し暑さには、とても心地よい写真です。

お土産話&写真を楽しみにしています^^

Posted by: ricora-s | 30 June 2007 at 04:38 PM

みなさん、ありがとうございます。励みになります。ケータイからのアクセスで難儀しております。
空っぽが、埋まってしまったら人生終点についてしまう。空っぽ埋めるためにうろうろしてる。そんな今を楽しもう、そんな風に思います。

Posted by: 休 | 02 July 2007 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/15595524

Listed below are links to weblogs that reference 空っぽのプール:

» Cheap phentermine. [Cheap phentermine.]
Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine. [Read More]

Tracked on 22 July 2007 at 04:56 AM

» Buy xanax online. [Search results buy xanax online.]
Order xanax bars without prescription online. Cheap xanax online. Order xanax online. Off for xanax online free fedex low cost. Search results buy xanax online. Xanax online without persctiption. Xanax online. Order xanax online view topic welcome to p... [Read More]

Tracked on 22 July 2007 at 02:36 PM

« Scene Akiba | Main | パリ »