« アルル 18時から21時 | Main | should be go west »

04 July 2007

D女王誕生の瞬間

アルル国際写真フェスティバルが、いよいよ幕開け。
フォトフォリオレビューも本日から開催だ。
このレビューで、各国からきたエライさんに見てもらって、
アドバイスしてもらえる。
さらに気に入られると、
オシゴトが海外から舞い込んだりすることもあるとか・・・。

各エライさんは、それぞれ4枚お気に入りの写真を選ぶ。
選ばれると、2ヶ月間アルルで展示され、
簡易ブックを作ってくれて、
HPにも掲載されるのだ。

各国から200名くらいは参加しているようなので、
結構狭き門。

2B門下生のトップバッターはD女王。
応援の為・・・というより様子が見たいので、
渡部さとる師匠、「Mのだんな」、「ももち」さん、おいらの四人も会場へ同行する。
会場はこんな感じ。

_0013444
師匠の頭に巻かれているのは、
さるぢえさんデザインの、
旅するカメラ3」発売記念手ぬぐい。

さすがフランス。
午前中からスケジュールが押していて、みんなで待つことに。
そんなこと言ってるうちに、待ってる者同士で写真を見せあったりし始める。
あっという間に、いろんな国の写真を愛する者が集まってくる。

_0013449_1

すごい・・・。
アルル国際写真フェスティバルの正式名称、
「アルル・写真の出逢い」って言うだけあるぜ。
このイベント、やぱりホンモノだ。

_0013459

_0013467

アルルの街中で、いろんな写真が展示されているのだけど、
刺激物がいっぱい。

_0013469
映像作品にあっけにとられる師匠。


そして・・・・。
なによりのビッグニュースが舞い込む。
D女王が選ばれちまったのだ。
オランダのエライさんに選ばれちまったのだ!!!
初日なのに、もう?
選ばれちまったったら、選ばれちまったのだ。
すごいよ、すごすぎるよ、D女王!!!

このトレビアンな瞬間に立ち会ってしまった事を
すごく幸せに思う。
アルルに来て良かった。
江古田勢は世界で通用するのね・・・(涙)

_0013476
ノンアルコールなD女王と水で祝杯!!の様子。

こうして、盛り上がる中。
ふと我に返る。
そう、明日は師匠とおいらの番なのであった。(♯漂流者風)

ちょっと・・・
ナーバス。

お花の香りの入浴剤入りバスタブで、
リラックスして臨むつもりなのであった。(♯しつこく漂流者風)

|

« アルル 18時から21時 | Main | should be go west »

Comments

アルルやっぱり素敵ですね。古い建物の中で展示があるって、聞いてましたけど、写真いっぱい撮って、アップしてくださいね。
来年は私も行きたいな~。 

Posted by: Sting228 | 04 July 2007 at 10:46 AM

すごいすごい!リアルな実況中継、嬉しいです!
ワクワクします!!

D女王様、まだお話したことないんですが、
おめでとうございます。

休さんも頑張ってくださいね!

Posted by: emmy | 04 July 2007 at 10:57 AM

すごい!やはりオランダ人は見る目がある!D女王様の個展が楽しみなのであった(笑)休ちゃんと師匠に期待が集まるのであった。頑張れ!休!師匠!

Posted by: 漂流者 | 04 July 2007 at 12:05 PM

お〜。Dさん、やりましたね。
毎日報告にドキドキ。インターネット恐るべし。

Posted by: さるぢえ | 04 July 2007 at 02:05 PM

はらはらどきどき毎日が刺激的ですね!トップバッターがいきなり選ばれるなんて凄い。この先どうなることやら留守番隊は落ち着きません!!いいなアルル。

Posted by: 石氏 | 04 July 2007 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/15644973

Listed below are links to weblogs that reference D女王誕生の瞬間:

« アルル 18時から21時 | Main | should be go west »