« 私たち、すこし強くなりました。 | Main | 夜の写真展 »

07 July 2007

前略 おかみさん、事件です。

7月6日(木)
今朝は、ゆっくり目に起きる。
朝食の後、
ホテルのプールサイドで、コーヒーを飲んだりして。
仕事の電話も数本したりして。
南仏のホテルのプールサイドで、ビジネスの電話・・・。
わしゃ、マフィアかい!!(笑)

_0013629

部屋に戻り、
ここを更新したりして、客観的に自分を見ていると、
いろいろ考えがまとまる。
誰にどう思われようが、
嬉しかったことも、情けなかったことも、
できるだけ書くのだ。

泊まっているホテルは、市街地から少し離れている。
強い日差しの中、たらたら歩きながら電話をかける。
渡部さとる師匠のレビューが終わる頃だった。
同行の「Mのおやっさん」が電話の向こうで、
「大変なことになっている」と言う。

僕らが「ゴッホカフェ」と勝手に呼んでいるカフェに急行!!
師匠が二人のヨーロッパ人と、S子さんに囲まれている。
そうこれは昨日、例のベストエディターが
「紹介してみるわ」と言った話が進んでいる現場なのだ。

_0013640

大変な現場に来てしまった。
休「し、し、師匠?」
師「決まったわ。」
休「え・・・」
師「パリで写真展が決まった。」
休「オメデトウゴザイマス!!!!!」

10月末開催のパリ写真月間。
すごすぎる・・・。

a.イタリア人のベストエディター→b.パリの写真展の関係者→c.日本人の展示をしたかった人

こんな重要な決定事項が、
この街の中で、24時間以内に決まっちゃうのだ!!
この時期に、世界中から写真のエライ人がこの街に集まっちゃってる。
アルルって・・・。
ああ・・・こんなことって・・・。
スゴイ体験しちゃった。

_0013641

たまたまS子さんと出会って、
イタリア人のベストエディターが師匠の写真を評価して、
昨日のあの時、S子さんが助け船を出して、
たまたまアルルに日本人の写真家を探している人がいて・・・。

ふぅ〜。
とにかく。
ダンナのGUIDOさん、S子さんと乾杯!!


_0013645

今日まで、1度も日本に電話をしなかった師匠。
ようやく今日、電話で報告したそうです。
男って・・・。

そして夕方。
師匠のレビューを覗きに行くと・・・。

師「韓国でもやることになりそう。」
休「エ!!!!」

なんだこの強風は!!
ああ・・・でも・・・。
おいらもシアワセです。

|

« 私たち、すこし強くなりました。 | Main | 夜の写真展 »

Comments

実は、イタリア人のベストエディターは10人リストの最後に入れたんです。良い出会いになったようで良かったです。韓国の方は、ドイツ人のキュレーターじゃないですか?

Posted by: ユタカ | 07 July 2007 at 10:24 AM

おおおおめでとうございます!!我らが師匠がとうとう世界デビューを!!!どうなってしまうのだろうか??これから2Bに外人さんがあふれだし我らじもじもはめったに御目どうりできなくなり師匠のプリントの値が上がり、、、、、ああ、、、考え出すととんでもないことに。奥様どういたしましょう???

Posted by: 石氏 | 07 July 2007 at 10:30 AM

マジ!、世界のワタナベじゃん。10月パリですね。パリフォトですね。
プリントの値段が一気に上がるナ。
パリフォトも行きたいイベントの一つなんだよね〜。

Posted by: さるぢえ | 07 July 2007 at 12:05 PM

海外で個展(しかも10月のパリで!)って素敵すぎます!

心からおめでとうございます!

Posted by: emmy | 07 July 2007 at 01:05 PM

休日郎さん、ありがとうございます。確かに、確かに、大事件です!ワタシ、パリに行く準備をしなくちゃです(笑)。たくさんの方々に、こんなにも助けていただいて感謝しています。

Posted by: はる | 07 July 2007 at 02:04 PM

休日郎さん、ご苦労様です。
楽しく読ませてもらってます。

それにしても師匠、凄いことになって来ましたね。
出口さんも凄いことになってますが、師匠は「パリ個展」を土産にするとは・・・

今からトークショーが楽しみです。
ともかく、おめでとうございます!

Posted by: OKAWA | 07 July 2007 at 02:50 PM

す、すごいことになってますね!
休日郎さんのお陰で一緒に目撃者になった気分です!
ありがとうございます。

Posted by: Swing75 | 07 July 2007 at 10:32 PM

本当にこちらまで嬉しさが届いてます。
師匠、おめでとうございます。
冬青の2回目のトークショーも締め切られていました。
ぜひ2Bでも....。ペコッ

休日郎さん~。毎日、楽しく読ませてもらってます(^^)/

Posted by: ひろ | 08 July 2007 at 10:11 AM

これは凄いことになっていますね。
朝のウトウトから一気に覚醒しました。

昨日写したデータの編集をしなければ。

10月のパリ~良いですね。

何か仕事無いかな~。

Posted by: Tarning | 08 July 2007 at 10:14 AM

Super!!おめでとうございます!こりゃ10月はパリに行かねば。

アルルレポートは休日朗さんの緊張、驚き、感動が伝わって来て
更新を心待ちにする毎日です。その場にいるような錯覚を覚えて
こちらまで興奮したり緊張してしまいます。

ああ、学校が無ければすぐにでもアルルに飛んで行くのに!

Posted by: kinu | 08 July 2007 at 10:31 AM

わっ!凄い!(遅ればせながら)

アルルはこんなことになってるんだ。
しばらく2Bの掲示板から遠ざかってましたが、アルル情報を伝ってここに来ました。

師匠、おめでとうございます!!
世界進出、しかもパリデビューとは。
ますますお忙しくなりますね!
冬青のトークショー、楽しみにしております。

休日郎さんのアルルレポート、臨場感たっぷりでおもしろく読ませていただいてます。
ありがとうございます。

Posted by: こまつ | 09 July 2007 at 01:50 AM

It's very trouble-free to find out any matter on net as compared to books, as I found this piece of writing at this website.

Posted by: Leandro | 04 May 2014 at 06:39 AM

Howdy would you mind letting me know which hosting company you're using? I've loaded your blog in 3 different browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good hosting provider at a honest price? Kudos, I appreciate it!

Posted by: Nate | 02 June 2014 at 01:33 AM

Thank you, I have just been lookіng for info approximately this subject for a wҺile and yours is the best I have found ouut till now. But, what in regaгɗs to the conclusion? Are youu positive concerning the supply?

Posted by: Amateur Teens | 12 April 2015 at 03:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/15677994

Listed below are links to weblogs that reference 前略 おかみさん、事件です。:

« 私たち、すこし強くなりました。 | Main | 夜の写真展 »