« September 2007 | Main | November 2007 »

31 October 2007

タロー個展

_0014543

2Bの写真仲間、竹下太郎さん(ピエール・タロー)が、
新宿のコニカミノルタサロンで、個展を開催中なので、
観に行ってきました。

_0014540

芳名帳に、金村修さんのお名前が!!
日本カメラの「金村修に叱られたい!!」の雰囲気とは違い、
静かだけど、切れる男・・・そんな印象の方でした。
ちゃっかり隣に自分の名前を書いてみました。

タイトルは望郷。
東京出身20歳の望郷とはいかなる写真であるのか??
シブイ・・・。
Rolleiflexで撮った、モノクロ写真です。
ベルゲールのバライタです。

美しい写真でした。プリントでした。
おいらはファンになりましたよ。
就職なんかしないで、写真撮ってればいいのになぁ・・・。

_0014546

コニカミノルタの「フォトプレミオ」に選ばれた、ツワモノ!!
太郎さんの個展は、明日11/1(木)の15時まで!!
お時間のある方は、是非、お運びください。
(プリントも、出精価格で販売なさっています。
 こちらもゼヒ!!)

| | Comments (20) | TrackBack (1)

撮りたいものは撮る。それがパンクなんだ。

_0014538

第2回 2007 コスモス展のパーティに行ってきた。
そこで聞いた、ハービー山口さんの挨拶の中で、
あの名エピソードを聞くことが出来た。

ロンドンにいたハービーさんは、ある日地下鉄でザ・クラッシュのジョー・ストラマーを見かけた。
「撮ってもいいでしょうか?」と聞いたハービーさんに答えたストラマーのセリフが、
「撮りたいものは撮る。それがパンクなんだ。」

ハービーさんの本で読んで知っていたエピソードだが、
ライブで聴くと、感慨深い・・・。

そろそろ、再開だ!!

| | Comments (21) | TrackBack (2)

29 October 2007

にーはお

北京入り早々に熱を出し、
キツイ毎日を過ごしましたが、本業は無事終了。
今日は、一日撮り歩き・・・。
明日帰国予定です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

19 October 2007

ちょっくら

行ってきます。

明日から北京です。
今回は、十日ほど。
本業が順調だったら・・・・
少し撮ってきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

09 October 2007

漂流者

_0014137

_0014138


もうとっくに終わってしまったのだけど、
漂流者さんの写真展に行ってきたんですよ。
漂さんのコメント付きで、写真を観させてもらう。
この人のトーク、結構面白いんだ・・・。

DMにも使われていた、
痛風になった時の足の写真、差し入れの林檎の写真。
良かったなぁ。

2Bのみなさんにも久々にお会いできて、
楽しかった・・・・。
ビックな写真家さんもお見えになっていた。
漂さんの人気を物語っていた。

個展を終えられて、体調が優れないご様子。
早く元気になるといいですね♪。

そして、同時に開催されていた、
2BのOBのみなさんの「猫」
17期、18期のみなさんの修了展。
いい写真がたくさんあって・・・へこむのであった(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08 October 2007

自分の顔

_0014125

誰が言ったか知らないが、
男は○歳になったら、自分の顔に責任を持たなくてはいけないらしい。
休日郎君、
今日の君の顔はイケているかね?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

07 October 2007

日本

_0014110

_0014111

_0014113

日本に帰るたびに思う。
日本て、静かだな・・・って。
それから、醤油の匂いがする。

北京の料理は、ほんっとに美味しいけど、
武蔵小杉の「でくのぼう」の大将の笑顔と料理の方がほっとする。

来週末に、再び北京だ。
寒いのかなあ・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »