« ラララ♪ | Main | 赤信号前のスペース »

22 January 2008

お陽さんふたつ

tamagawa
Fl000005
Vivitar

夏の間、太陽は、ほんとにうっとうしい。
夏はアツイ。夏はキライ。
でも冬の間、陽の光は、ほんとうにありがたい。
あったかぁい。ほっとする。
お陽さんふたつくらい、いてくれてもいいかな。

|

« ラララ♪ | Main | 赤信号前のスペース »

Comments

やっぱり合ってますね!感覚とカメラ!

すずやかさわやかあたたか!

Posted by: sumimomu | 22 January 2008 at 11:47 PM

寒い日はお日様でないかなぁ〜と
空を見上げたりします。
だからお天気でポッカポカの日は
心もポッカポカになるような気が…。

Posted by: にゃろめ | 23 January 2008 at 12:31 AM

sumimomuさん
そうですか?合ってますか?
これが自分では、よく分からないんですよねー。
でも、褒められるとウレシイです。

にゃろめさん
ですね。ポッカポカします。
でも・・・夏の日差しは・・・・
身も心も、だれ〜っとします。

Posted by: 休日郎 | 23 January 2008 at 12:38 AM

「お陽さん」の「陽」は「ひぃ」と読みますか?

小さい頃、母や母方の祖母、そしてその妹(←今でも)は
お日様のことそう呼んでいました。当時関西に住んでいたし
母親方の親戚は関西が多いからか、いま思えばちょっと
コトバが違っていたように思います。

写真、絵みたいですね。幻想的でノスタルジックなかんじ。
空のかすかな青がなければセピア色ですね。
「飾っておきたい」一枚。

Posted by: Emmy | 23 January 2008 at 01:52 PM

emmyさん
誉め殺し攻撃ですか?!

おいらも、一時関西におりました。
確かに単体だと、「陽」は「ひぃ」ですね。
「ひぃ出てきたなぁ」とかね。
関東はきっぱり「ひ」ですね。

Posted by: 休日郎 | 23 January 2008 at 07:18 PM

毎日毎日寒くて泣きそうです(涙)
最近はこたつから出るのに一苦労。
今日はお陽さんどころか雪さん降ったし。
まぁ、雪は雪できれいなんだけど、
早く春にならないかなぁ。
夏は、水をかぶれば涼しいけど(笑)
冬は、特に今日みたいな日は服を何枚着ても着ても寒いし。
やっぱ、春か秋がいいすね。

なぜか古MACがネット接続できず困った…。
WINはつながるんだけど。これも寒さのせいか???

ところで、この写真のお陽さんは
どうやってふたつになったんでしょうね?

Posted by: manyo | 24 January 2008 at 12:23 AM

まにょさん
いやー、もう、ほんと・・・
今日は寒かったですね。
こたつっていうか、家から出るのに、一大決心が要りましたよ。
この寒さ、まにょ家のMacの不調、株価の下げ・・・
やれやれですね。
この写真ですが・・・陽光が川面に映ったのござんすよ。

Posted by: 休日郎 | 24 January 2008 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/17780070

Listed below are links to weblogs that reference お陽さんふたつ:

« ラララ♪ | Main | 赤信号前のスペース »