« 朝だったのだろうか? | Main | 境界 »

01 February 2008

サラバegbridge

下記、引用。
ああ・・・残念。
Arenaというメーラーも数年前にサポート修了したし・・・。

ことえりって大丈夫なのか??!!

パッケージソフト事業終了のお知らせ

このたび当社は2008年1月28日をもって、以下の製品の販売を終了し、パッケージソフト事業を終了することを決定いたしました。

日本語ワープロ

egword Universal 2
egword Universal 2 solo
日本語入力システム

egbridge Universal 2
当社は創業以来一貫してMacにおける日本語環境の向上に務めて参りました。とりわけ日本語ワープロ「egword」ならびに日本語入力システム「egbrigde」シリーズはMacintoshが登場した1984年から24年の長きにわたり、ユーザの方々から高い支持を受けて参りました。

このたび、Mac OS Xにおける日本語環境の成熟などから、パッケージソフト事業を終了する時期であると判断するに至りました。

ユーザの皆様には「egword」ならびに「egbridge」を24年の長きにわたりご支持いただきましたことを心より御礼申し上げます。

2009年1月末までの1年間はこれまでと同様にユーザサポートを継続して参りますので、従来と相変わらぬご支援をお願い申し上げます。お客様がお使いの製品はユーザサポート終了後も引き続きお使いいただけます。

|

« 朝だったのだろうか? | Main | 境界 »

Comments

DOS3.1くらいかなあ・・・日本語WPソフトは一太郎Ver.3あたりで周囲はそれ以外は使っていませんでした。数年後にWordが席巻してね。
同じ頃、表計算と言えばマルチ・プランだったけどLotus123が出来て凄く使いやすいと思ってみんな載せたけど数年後には誰も使わなくなった。

ことえりはその昔使ったことがありますが、当時は完成度が低かったですね。いまはかなり変わったのでしょう。さて今後どうなるのでしょうね。MacでもAtokをIMEとして使っていた私ですが(^^;)

Posted by: cucchi3141 | 01 February 2008 at 10:41 PM

国内老舗ソフトハウスがなくなってしまうのは非常に残念です。

Posted by: さるぢえ | 01 February 2008 at 11:01 PM

くっちさん
ぼかあ、ワープロからMacにいってしまったので、
どすとか、花子とか全然知らないまま21世紀に来てしまいました。
ATOKもありましたね。
ことえりよりはましか・・・。

さるぢえさん
この世に不変なものごとはないと分かっていつつも、
やはりサビシーです・・・。

Posted by: 休日郎 | 02 February 2008 at 04:04 AM

うちの古MACは、ことえりちゃんです。
漢字に変換しようとすると、そりゃないでしょーみたいな、
おかしい時があります(笑)

Posted by: manyo | 02 February 2008 at 08:38 AM

まにょさんなら、楽しめるのかな?

Posted by: 休日郎 | 02 February 2008 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/17920021

Listed below are links to weblogs that reference サラバegbridge:

« 朝だったのだろうか? | Main | 境界 »