« 1205PM | Main | あるとても暑い夏の午後 »

24 July 2008

テレビの見すぎ

子供の頃、
よく父や母や祖父や祖母や叔父や叔母に言われたものだ。
テレビの見すぎだよ
って。

そう。
おいらは影響を受けやすいのだ。

ある作家の影響だと思う。
ちょくちょく家でパスタをゆでている。
簡単だからなのかもしれないけど。

今夜は、テレビで見たあれを作ってみようと思っていた。
いわしとレモンのパスタ。

帰宅して、
汗だくだから、まずはビールだ。
ぐびぐび。
お湯を沸かしているあいだにシャワーを浴びてしまえぇ。

乾かして、もう一口ビールを飲んでタバコ吸って・・・、
にんにくをみじんぎりにして、オリーブオイルであたためる。
トウガラシも細かく切ってザーッ。

いわしはオイルサーディンで代用。
炒める。
いわしのかおりが出てきたら、
レモン一個分、ぎゅーっとしぼってザーッ。
ヘラで(今日買ってきた)ほぐしてほぐして、塩コショウ。
はねるなあ。
裸で作ってるから、アツイ!!

おー!!そろそろパスタを茹でなくちゃ!!
あれ?タイマーが動いてないぞ!!
いいさ、自分で食べるだけなんだから、
オレアルデンテだ。

茹でたら、フライパンに。ゆで汁も入れる。
テキトーだ。

数日前に買ってきたトング(これを買う前はさいばしだった)であえる。
使いやすいなぁ。
あえるスピードが格段にアップした。

もう一度塩コショウ。
オリーブオイルもかけて、皿に盛る。
クーラーをガンガンに効かせた居間で写真撮って食べる。
ビールももう一本。
く〜旨い!!
レモンが意外と効いている!!!
オイルサーディンの塩加減も程よい。
麺も奇跡的に、いい具合だ。

あ・・・バジルも入れれば良かった。
写真も中途半端だった・・・。

_0016272


全然旨そうに見えない!!
だってそれどころじゃなかったんだ。

|

« 1205PM | Main | あるとても暑い夏の午後 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/41961947

Listed below are links to weblogs that reference テレビの見すぎ:

« 1205PM | Main | あるとても暑い夏の午後 »