« 大雨の日 | Main | すっきりした部屋 »

06 August 2008

花火

_0016344

Mのおやっさんのお宅にお邪魔して、
ベランダから花火をみた。

花火は好きなのだけど、
人ごみが苦手で・・・
(人ごみが得意な人はいないけど、
混んだり並んだりしているよりは、何もしない方がいいや、
と思う性質なので)
しばらくぶりに眺めたのだ。

駅前で食べ物を買って(もらって)
すいかも買って(もらって)
花火が始まるまでの数時間を、
ビールを飲んで、おしゃべりをして過ごす。
千葉の風は気持ちがいい。

やがて花火が打ち上がる。
ドン。
ドーン。

食べたり飲んだり、たばこ吸ったり。
そうして眺めた花火は初めてだった。

花火と食の後、スイカを頂いた。
もう暫くの間は、見たくもないというくらい頂いた。

数年ぶりのスイカだから、
数年は食べなくても平気かもしれない。

|

« 大雨の日 | Main | すっきりした部屋 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/42090823

Listed below are links to weblogs that reference 花火:

« 大雨の日 | Main | すっきりした部屋 »