« 花火 | Main | 打ち上げる前 »

08 August 2008

すっきりした部屋

自慢ではないが、
僕は、片づけが苦手だ。
(本当に自慢じゃない)

片づけが苦手なのか?片づける気がないのか?
片づける気がない訳では無い。
どこからどうやって片づけようか考えると気が遠くなってしまうのだ。

ここを片づけ始めるには、まずあれをなんとかしないと・・・
いや、そのためには、あっちのスペースをあけてしまわなきゃ・・・。

こんな事情も、傍から見れば言い訳と言われるかもしれない。

僕の家は、ちらかっている。
そういえばいいのだろうか?
単に物が多すぎるんだよ、という人もいるかもしれない。

いや、こんなことはどうでもいいのだ。

とにかく、僕は今日思ったのだ。
ん?今日なのか?昨夜からと言ってもいいか?
厳密に考えると、先週?いや、もう何年も前からかもしれない。
・・・。
いつから思っていたかはさておき。

僕はシンプルな部屋で生活をする事に決めた。


ここに高らかに宣言し、
広く世間の皆様にも知って頂くことで、
くじけがちな己を奮い立たせる。
そういう魂胆であります。

効率や優先順位など考えておりますと、
とめどのないことになりそうなので、
僕らしく、行き当たりばったりで、
毎日物を処分してゆくことに致しました。


おしゃれな部屋なんか望んでいない。
豪華な部屋も望んでいない。

すっきりした部屋で、きちんと過ごしたい。
そう思う次第なのであります。
ご期待ください。


昨夜は、大きめゴミ袋×4分処分しました。
週末は、本に着手します。

|

« 花火 | Main | 打ち上げる前 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/42105395

Listed below are links to weblogs that reference すっきりした部屋:

« 花火 | Main | 打ち上げる前 »