« 渡部さとるさんの「ワークショップ2B」29期募集中 | Main | 海から吹く風 »

31 July 2009

果てしなく続く旅路

渡部さとるさんの個展の最終日に、
滑るこむように行ってきた。

久しぶりに漂流者に会った。
このところ、ここを更新していないから
「どうしてるんだろう?って思っていた。」

書くことがないのか?写真を撮っていないからか?
いや、そんなことはないぞ。

写真は撮ってる。

最近、つらつら考えていたこと。
こんなこと。

生きることは、ゴールの無い旅路なのだ。
食べて寝て、排泄して。
同様に、
部屋を片づけて、掃除をして、ゴミを捨て、洗濯して。
これが生きるということなのだ。

どうしてこんなことを続けなくてはいけないのか?
そんな疑問を抱いていけない。
意味なんてないんだ。

意味なんか考えなくても、
死ぬまで生き続けていきたいものだ。

願わくば、そんな風に、
意味なんか考えずに、淡々と写真をつくっていきたい。

|

« 渡部さとるさんの「ワークショップ2B」29期募集中 | Main | 海から吹く風 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47276/45795858

Listed below are links to weblogs that reference 果てしなく続く旅路:

« 渡部さとるさんの「ワークショップ2B」29期募集中 | Main | 海から吹く風 »