« September 2011 | Main | November 2011 »

28 October 2011

たいがいのことは、見落としている。

1319788702810.jpg

見ている。見られている。
見たい。見たくない。
見える。見えない。
見えてない。

| | TrackBack (0)

いつも来る場所

1319773408433.jpg

近ごろ訪れる回数が減った。

| | TrackBack (0)

27 October 2011

みんなの笑顔

1319600349932.jpg

みんなが笑顔で。

| | TrackBack (0)

26 October 2011

そのあとで

1319600139127.jpg

あとで考えればいい。

| | TrackBack (0)

25 October 2011

シルバー・ソルト・クラブ写真展 「風」

5228717_1372727743_100large

シルバー・ソルト・クラブ 第7期写真展
「風」

11月15日(火)~20日(日)
12時から19時まで 

※20日(日)4時~6時半 パーティーです 

会場 
カフェギャラリー りんごや
東京都文京区根津2-22-7
東京メトロ千代田線根津駅 1番出口より徒歩3分

| | TrackBack (0)

24 October 2011

サーロインてなんだっけ?

新宿のカメラ店で印画紙を買った。
西口で買い物をするとステーキを食べたくなる。
カウンターしかない狭い店内で、サーロインが焼けるのを待つ。

| | TrackBack (0)

23 October 2011

H2O

1319353124511.jpg

| | TrackBack (0)

21 October 2011

天丼

1319197823412.jpg

金曜日、遅めの昼食を取ろうと、渋谷のデパートに入る。
過度に洗練されたこの街では老舗にあたるこの百貨店。レストラン街も同様に洗練されていて落ち着かない。
でもひとつだけ取り残された店がある。かつてのデパートのレストラン街の野暮ったさが懐かしい。

エビが三本入った天丼を注文し待つ間、番茶をすすりながら、部下と共通の知人について話す。
siriという名の女性。
我々の語学力の問題もあるが、とにかく話がかみ合わない。
天気を聞いたら、父親の名前は?と聞いてくる。
父の名を教えると、知らない人です。と返す。
かみ合わないながら、何かこうウィットのようなものを感じられるから不思議なもんだ。口調は冷たいのだけど、愛嬌がある。

サクッとあがった天ぷらと美味しいお米に満足して、駅に向かった。雨が降りそう。

| | TrackBack (0)

06 October 2011

ありがとう、ジョブズ。

1317886848874.jpg

| | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »